普通の男子高校生のブログ

弓道部・英検準1級所持

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#42 Cutting Edge Blue (カッティングエッジ ブルー) 和訳 Chapter8「睡眠の役割」

[第一段落] なぜ私たちが眠れないのかわからない理由の1つに、そもそも本当に眠る必要があるのか​​わからないというのが挙げられます。 私たちは、もし眠らなかったら、睡眠が必要となることを知っています。 そして、私たちは、どれだけ抵抗しようとしても…

#41 Cutting Edge Blue (カッティングエッジ ブルー) 和訳 Chapter 7「国際語としての英語」

[第一段落] 今日、何億人もの人々が、商業、技術、就職機会における地球の言語である英語を学んでいます。 ブリティッシュ・カウンシル(イギリスの公的な国際文化交流機関)の最近の報告によると、10年以内に20億人が英語を勉強し、世界の半分の約30億人が英…

#40 Cutting Edge Blue (カッティングエッジ ブルー) 和訳 Chapter6「コーク VS ペプシ」

[第一段落] 1980年代前半、コカ・コーラカンパニー(コーク)は会社の将来について不安に思っていました。 かつて、それは世界を支配していたソフトドリンクでした。 しかし、ペプシがゆっくりとコークに追いついてきました。 1972年には、4%しかいないペプ…

#39 Cutting Edge Blue (カッティングエッジ ブルー) 和訳 Chapter5「貴重な教訓」

[第一段落] 去年の夏、私たちは、浜辺に砂の城を建てる少年を見ました。 彼は40階建ての建物に取り組んでいる建設エンジニアのような真剣さで仕事に取り組んでいました。 彼は、30分後に、大きな砂の山を作るほど一生懸命に砂を集め、そして彼はそれからがん…

中高生向け 英検攻略法 ~中学3年生で準1級をとった方法~

おはようございます。 今回は、英検(実用英語技能検定)の攻略法を、実際中学3年時に準1級を取得した僕が書いていこうと思います。 自慢げに中3で準1級をとったと言っていますが、僕が実際行った方法は邪道という人もいるかもしれないので、参考にするかはご…

#37 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter 18「幸福感」

[第一段落] 私たちの生活の中心にはある逆説があります。 ほとんどの人はより多くの収入を求め、そのために一生懸命働きます。 しかし、西洋社会が豊かになるにつれて、人々が幸せになったとは言えません。 これはくだらない迷信ではありません。 これは多く…

#36 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter 17「睡眠の常識」

[第一段落] 私たちは、夜中に、眠らずに横になっているのは問題なのではないかとよく心配になります。 科学と歴史の両方から裏付けられた証拠は、長く途切れない睡眠は自然ではない可能性があることを示唆しています。 [第二段落] 1990 年代初頭に、研究者の…

#35 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter 16「文明の隆盛」

[第一段落] 古代から、歴史家は、文明の栄衰が人口の変化と密接に関係していることに気付いていました。 これらの人口の移り変わりは、世の中の運命に重大な影響を及ぼしてきました。 人口の減少は、軍事的、経済的、文化的に、人口が増加したときに比べて劣…

#34 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter 15「教育と報酬」

[第一段落] 私が中学生のとき、同級生の1人がテレビ中毒でしたが、それは普通のことでした。 この少年(私たちはイーサンと呼んでいた)は、1日中テレビを見ていて、テレビの喜劇についてほとんどすべてのことを知っていました。 [第二段落] そんなある日、イ…

#33 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter 14「豪華客船の沈没」

[第一段落] タイタニック号が氷山に衝突して沈没したことは、多くの人が知っています。 しかし、物理学の専門家であるドナルド・オルソンと科学者チームは、その災害において月の法則が影響を及ぼしたかもしれないということについて調査しました。 タイタニ…

#32 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter 13「アフリカのブランド商品」

[第一段落] ナイジェリアの非常に貧しいマココ島で生まれ育ったノア・シェメデは、コカ・コーラのボトルを初めて手にしたときのことを今でも覚えています。 彼は10年前、彼の9歳の誕生日に、両親が彼のためにそのボトルを購入するためだけに特別な旅行をした…

#31 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter 12「緑色の血液」

[第一段落] 一部のトカゲにとって、緑色であることは簡単です。 その理由は彼らの血の中にあります。 ニューギニアの6種のトカゲは、変な進化したせいで、ライムグリーン色の血になりました。 普通のことではないですが、赤以外の虹色の色々な色の血が出る生…

#30 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter 11「サンゴ礁」

[第一段階] サンゴ礁は、たくさんのサンゴの群体が一緒に生きてできています。 サンゴ礁は何百マイルにもわたって広がっているかもしれませんが、それは、サイズが4分の1(0.25)インチ以下のサンゴ虫で構成されています。 サンゴ礁自体が生きた、成長している…

#29 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter10「7000マイル」

[第一段階] ある日、12 歳のショーン・レッデンはインターネットにログオンしました。 彼は Glenshadows Tavern と呼ばれる人気のチャットルームに行きました。 チャットルームには誰もいませんでした。 彼がサインオフして何か他のことをしようとしたちょう…

#28 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter9「生活賃金」

[第一段階] アメリカの現在の最低賃金は時給7.25ドルです。 これは、フルタイム (週 40 時間) で働く人が 1 週間で290 ドル、または1年で15080ドルを稼ぐことを意味します。 国のほとんどの地域では、これは基本的な必需品を支払うのに十分な額ではありませ…

#27 Cutting Edge Green (カッティングエッジ グリーン) 和訳 Chapter8「自動投薬装置」

[第一段落] アメリカの研究者は、薬物を体内に直接供給することができる最初のワイヤレス制御装置を開発しました。 皮膚の下に小さなチップが埋め込まれます。 チップには、決められた時間に放出される薬が含まれています。 開発者たちは、このデバイスが、…