普通の男子高校生のブログ

弓道部・英検準1級所持

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#46 Cutting Edge Blue (カッティングエッジ ブルー) 和訳 Chapter12「AIと仕事」

[第一段落] 過去200年間のテクノロジーの進歩は目覚ましく、私たちに多くの恩恵をもたらしてきました。 しかし、技術の社会への導入は必ずしも順調というわけではありませんでした。 最初の産業革命は、18世紀後半にイギリスで始まりました。 当時開発された…

#45 Cutting Edge Blue (カッティングエッジ ブルー) 和訳 Chapter11「自動運転車」

[第一段落] 運転支援技術の普及は、今後数年間で徐々に進んでいくと思われます。 しかし、そう遠くない将来、完全な自動走行車が現実のものとなるでしょう。 そうなれば、既存の自動車は、蒸気機関車や固定電話のように古めかしいものになってしまうでしょう…

#44 Cutting Edge Blue (カッティングエッジ ブルー) 和訳 Chapter10「オーガニック」

[第一段落] オーガニック "という言葉は、わずか1世紀足らずの間に、品質と伝統の象徴となりました。 現在、私たちは、オーガニックの先駆者たちが想像もしなかったような豊富なオーガニック製品を手にしています。 近年、商店街やスーパーでは、「100%オー…