普通の男子高校生のブログ

弓道部・英検準1級所持

#4 当事者が男子校あるあるを解説してみた②

これは#3の続きとなります。
  
  ④教室や部室が臭う
 これもあるあるですね(笑)

教室よりむしろ部室のほうが臭いと言っている友達もいます。たしかに、教室はいまコロナ対策で窓を開けっぱなしにしているのでコロナ前と比べたらだいぶましになったのかなと思います。

でも部室を物置として使っている部は窓を開けることはないので、どうしても臭くなってしまうのかな(笑)

あと体育の後は、消臭スプレーのにおいで充満するみたいなあるあるを見たことがありますが、僕のクラスではあまり体育の後にスプレーやシートを使っている人はいませんね…。でも部活終わりとかに使う人は多いかもしれません。

  ⑤彼女がいないorいても隠す
 来ました、男子校の恋愛事情!

彼女いるひとは基本的にいないと考えてもらっても大丈夫だと思います(特に中高6年間男子校だと)。実際僕の周りでも「彼女いる」っていう人はあまり聞かないですね。

仮にいたとしても、周りにそのことがばれたらすごい詳しく尋問されるので隠す人が多いと思います。

一部、ずっと遊びほうけている感じ(チャラ男?)の人もいるのですが、全体的にみるとやっぱり女性に疎い感じですね。

  ⑥女性の理想像が高い
 まああるあるですかね。

人によりますけど、現実世界はもうあきらめたっていう人もいます…。本当に日常で会わないんですよね、女性に。学校の先生か塾か街中かっていう感じです。

なので女性の前では黙り込むか、逆に調子に乗っちゃうかという風になります、多分。女子校の高校生も似ているのかもしれないですね。

 すみません。長いですね。次で完結させます。