普通の男子高校生のブログ

弓道部・英検準1級所持

#5 当事者が男子校あるあるを解説してみた③

 記事を3つに分けてしまってすみません。1つにすればよかったですね。#3#4の続きの「男子校あるある」を見た当事者の僕が本当かどうか書いてみたということで。

  ⑦文化祭、体育祭はガチ
 うーん…。半分あるあるですかね。というのも、学校行事は主に2つのタイプに分かれると思います。

それなりに楽しんでいる派とやる気ない派です。やっぱり全員が全員スポーツ大好きというわけでもないのでやっぱり乗り気でない人はいますね。でもこれは男子校に限った話ではない気もしますけど…。

文化祭はこの差がもっとはっきり表れると思います。なぜなら校外から女性がいらっしゃるからですね。僕の学校の文化祭はなぜか結構女性の方が来てくださるので、一部の人にとっては文化祭が大きな勝負なんだと思います。 


  ⑧ちょっと可愛い感じの男子は人気
 はい、すごくよく分かります。

文化祭でも女装した人をよく見ます。僕と同じ学年にもそういう子がいて文化祭で女装していたのですが、あまりに可愛いと話題になり他学年からその子を見に来るといった現象も起きていました。

  ⑨なんだかんだ楽しい
 共学の高校に通う友達は、「共学の人間関係はドロドロしている」と言っていました。

まあ、もちろん共学も楽しそうだし、いい部分もたくさんあるとは思いますが、やっぱり男子校は楽しいです。
 完全に僕の感想ですけどね。

 3回にわたってしまってすみませんでした。ここまでご覧いただきありがとうございました。