普通の男子高校生のブログ

弓道部・英検準1級所持

#3 当事者が男子校あるあるを解説してみた①

 おはようございます!今回は、ネット上でよく見る「男子校あるある」が本当にあるあるなのかを当事者の僕が書いていきたいと思います。ぜひご覧ください!
※すべての男子校には当てはまらないかもしれません…。
 
 ①みんな仲良し
 これは本当です。これは本当です。大事なことなので2回言いました(笑)

いじめはもちろんのこと、高校に入ってからは喧嘩すらあまり見なくなりました。どうしても若干のグループはできてしまいますが、それでも学校行事がある時はクラス一丸となって楽しむ雰囲気があります。

詳しい理由は僕もわかりませんが、とにかく仲がいいですね。

 ②みんなで回し読み
 これは無いですね(笑)すみません…。

やっぱり今の時代、スマホで漫画などを読めてしまうので…。僕が気付いていないだけなのかな?

漫画自体を学校で読んでいる人も中学に比べてだいぶ減った印象です。でも、1人が教室でゲームをしているところに人が群がるのはよく見る光景だと思います。

 ③空いているロッカーに荷物を詰め込む
 これはすごい共感できます!

僕の学校では基本的にロッカーに余りがあるのですが、そこに体操着やら本やらを詰め込む人がいますね。なんか自分専用の図書館みたいなものを作っている人もいました(笑)そのあたりはかなり自由かもしれません。

 少し長くなりそうなので、次のブログに続きます。