普通の男子高校生のブログ

弓道部・英検準1級所持

#14 靴の箱で物入れ作ってみた

 おはようございます。突然ですが、靴の空き箱はどうされていますか?多くの人が捨ててしまうと思います。しかし最近、靴の箱が色んな所で使える!と話題になっているんです。ということで今回は、僕が普段使っている箱について書こうと思います。

 僕は、ニューバランスの箱(28cm)を物入れとして使っています。というのも元々この場所には色々なものがぐちゃぐちゃに置かれていました。そこでなにか箱がほしいと思ったのですが、そこで目に入ったのが靴の空き箱でした。試しに隙間においてみると,,,横も奥もぴったりだったんです!しかも柄もオシャレ!ということでこの箱を使おうと決めました。

 上の蓋はいらないので切って、辺をビニールテープで補強して、、、

 そして30分もかからず、靴の空箱を使った物入れが完成しました。

 

  f:id:dailylife_dk:20210520162601j:plain    f:id:dailylife_dk:20210520162608j:plain

 

 ほんとにオシャレで、また靴の箱は頑丈に作られていますし、物もたくさん入るし!悪いところが1つもないといっても過言ではありません。そのうえゴミも減るし物も片付けられます。

 ぜひ皆さんも靴を買う機会があったら、箱の活用をしてみてはいかがでしょうか。