普通の男子高校生のブログ

弓道部・英検準1級所持

#9 ロンドン観光(ビックベン・大英博物館など)~イギリス留学体験談③~

 おはようございます。今回は、#7、#8の続きのイギリス留学体験談③ということで、留学した学校で行われたロンドン観光について書こうと思います。詳しくは、#7の中の、僕がどのように生活していたのかというところをご覧ください。


 泊まっていた学校からバスで2時間くらいかけて1日ロンドン観光に行きました。まず初めに、「ロンドン・アイ」と呼ばれる大きな観覧車に乗りました。そこからはロンドンの街並みが一望できました。

 

f:id:dailylife_dk:20210520172741j:plain    ロンドン・アイ(中央)        

 

f:id:dailylife_dk:20210520172749j:plainロンドン・アイからの景色 


 ロンドン・アイに乗った後、ビックベンを見に行きましたが…

                            

f:id:dailylife_dk:20210520172651j:plain なんと工事中!!(右側の黒い建物)   工事は2021年に終わるそうです



f:id:dailylife_dk:20210520172803j:plain 本来ならこんな感じです。



 工事中のビックベンに悲しみながらも、逆に珍しい工事を見れてよかったとポジティブに考えながら次に大英博物館に向かいました。博物館は、ロンドンの中心部から若干離れており、歩いて20~30分くらいでした。

大英博物館は、教科書にも載っているくらい世界的にも超有名な博物館なので、流石にすごい混んでいました。また思っている以上に広く、時間が限られていたためすべてを見て回ることはできませんでした…がここで一部紹介したいと思います。

 
 入ってすぐの展示場にあの有名なロゼッタストーンが展示されています。人が大勢集まっていて、写真を撮るのにも一苦労ですが、やはり生で見れたときはすごく感動しました。  
 
 

f:id:dailylife_dk:20210520172549j:plain大英博物館の外観           

 

f:id:dailylife_dk:20210520172728j:plainロゼッタストーン


 また、ミイラの展示や彫刻もたくさんありました。

  

f:id:dailylife_dk:20210520172426j:plainミイラ①

 

f:id:dailylife_dk:20210520172419j:plainミイラ②
   
 

f:id:dailylife_dk:20210520172640j:plain彫刻    

               

 

f:id:dailylife_dk:20210520172617j:plain 石像
 
                      

 大英博物館を出た後、バッキンガム宮殿に向かう途中にハリーポッターの施設中華街がありました。

  

f:id:dailylife_dk:20210520172604j:plain ハリーポッターの道具を見れるらしいです    

 

f:id:dailylife_dk:20210520172558j:plain   中華街 


 そしてバッキンガム宮殿に到着!!
ちょうど護衛兵の交代をしていたのですが、人だかりで写真どころじゃありませんでした。
 

f:id:dailylife_dk:20210520172716j:plainバッキンガム宮殿    

 

f:id:dailylife_dk:20210520172538j:plain像  

 バッキンガム宮殿を見た後、バスで再びオックスフォードの学校に戻りました。

 はじめは、ロンドン観光とバース観光を一緒に書こうと思っていたのですが、思ったより長くなってしまったので、次の#10でバース観光とオックスフォード観光について記そうと思います。

 ここまでご覧いただきありがとうございました。
 なにか質問等ございましたらコメントをお願い致します。